ビザ

1年毎に更新するビザ、 それと、90日毎の更新ビザ、
どちらとも、神経を使う、 使う必要は無いと思うが・・・・・・

タイに暮らし始めてから1番面倒で嫌いな事だ、

以前にもブログに書き込んだ様に失敗の繰り返しだから嫌いだ、
その、嫌いな日が今日10日、

1ヶ月前から書類をコピーして、・・・? 前日でもいいのに何故か?
なんとなく心配だから、 神経質になっている、

今年から入管が変わった事もある、
昨年までムクダハンの入管、今年からアムナットチャルーンの入管

どちらの入管も家から車で1時間20分の所だ、

書類の中で1番の問題はタイで暮らしていくのに先立つお金の問題
一般的なものは、固定預金が40万バーツある事が条件の様だ、

私の場合は家族ビザ、と、年金ビザを使っている、

年金ビザの場合受給証明を日本領事館で発行して貰うが、それに
支払通知書のコピーも添付しなければならない、

年金機構からの送金は日本円、 それが、ドルに変わり、タイバーツになって
銀行に入るのだが、入管では為替レートが解らない、

何故2ヶ月毎の入金額が違うのか?わからない為替レート

言葉が良く出来ない私が説明するのだから時間がかかる、
だから、神経質になってしまう、 大嫌いなビザ更新日

他の事はいい加減なタイ語、イサーン語でごまかしているが
入管だけはそうもいかない、  嫌いな更新日

何とか今日は終わった、 1年ゆっくり出来る、 一安心、


Posted by まさる. at 2010年06月10日18:40

この記事のコメント

故2ヶ月毎の入金額が違うのか?わからない為替レー
Posted by FDFS. at 2010年09月29日 16:46
金機構からの送金は日本円、 それが、ドルに変わり、タイバーツになって
銀行に入るのだが、入管では為替レートが解らない、

何故2ヶ月毎の入金額が違うのか?わからない為替レート

言葉が良く出来ない私が説明するのだから時間がか
Posted by Army Summit XLT. at 2010年11月05日 13:09

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
ビザ
    コメント(2)