季節

季節

暑さ、寒さ、も、彼岸まで、  良く言われて来ましたが
今年ほど、極端な彼岸は無かったと思う、

この、寒暖の差は何、・・・・

日本の四季は世界でも有名、
四季それぞれの景色、旬の食材、すばらしい物ばかり、

タイに暮らして思い出に残るのは、四季、そのものだ、

タイは三季、 暑い国の暑季(2~5月)、雨季(6~9月)
乾季(冬)(10~1月)、

これから乾季、一番季節の良い時、旅行シーズンだ、
雨季には地方で、水害などがあり、車での旅は危険、

10月から4月頃まで、雨らしい、雨は降らないから、雨で旅行が
中止と云う事はない、 でも、

3~4月になると、気温が40度以上になる日がある (要注意)

私のタイ国内旅行の計画は11~1月頃が多い、

皆さん、タイに遊びに来る時は乾季に合わせて予定を
組まれたら如何ですか、

タイ、観光地だけでなく、イサーンののんびりした、田舎も良いですよ。
是非、イサーンに来て下さい、 



Posted by まさる. at 2010年09月24日18:55

コメントを書く

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



削除
季節
    コメント(0)